FC2ブログ
年が明けました。去年はC-130Rを1回しか撮らんずくでした。冬のうちに撮れれば。
プロフィール

ひうち

2019/4/3
徳島バス 神山線
H-1614
今年も撮ってます。

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。

PENTAX K-5Ⅱ+D-BG4
PENTAX K20D+D-BG2
PENTAX K20D
PENTAX *ist-DL2
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR[Model A14]
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
ICOM IC-R5/IC-R6

since:1st 2005/10/18
2nd 2016/12/20

2013/5/13(月)。
年度替わりのバタバタも落ち着ちついて大型連休も明けた月曜日。
外来が多そうだな期待して松茂へ。

_K200006_1_20170629214254a93.jpg
すぐに定期便のYS-11M-A 9043が飛来。

_K200019_20170629214256d0f.jpg
定期便のワイエス、月曜と木曜に朝に行けば高い確率で飛来していました。

_K200033_2017062921425649f.jpg
S-3でこちらに向かってくるYS-11はダートサウンドとブラストを全身で楽しむことができます。
ここまでの近さでこの角度で撮れるのはここくらいだったかも?

S-3はシエラスリーではなくてサウススリー。
海自/陸自エプロンは滑走路の南側にあり、南側平行誘導路への取付誘導路であることから、
一般的なフォネティックコードではなくローカルルールとも言える、サウスの呼び方としています。
R/W11の端、西からS-1からS-6まで。
北側平行誘導路も同じくN-1からN-6で、読み方は同じくノベンバーではなくノース。

南側平行誘導路は、民間機が南まで迂回する必要がないため実質的に自衛隊機専用の誘導路となっていますが、
YS-11より大きな、U-4やC-1以上の自衛隊機は、横幅の関係からか北側並行誘導路を使用します。
CH-47JとMH-53E、陸自フォーメーションなどの回転翼機は海自エプロン最寄りのS-1からR/W11に進入して11か29方面へ離陸します。

2017/06/29 22:54 飛行場エンド TB(-) CM(0)
2013/4/27(土)、恒例の徳島線下り検測が実施されました。

_K200009_2017061920481565f.jpg
試9495D キヤ141-1+キクヤ141-1 下浦→牛島

_K200015_20170619204816b19.jpg
牛島 左 試9495D 右 4460D
ミャンマー行く前日だったので池田まで追わずに牛島のインカーブと並びのみ。

_K200002_20170619204813abf.jpg
意外と徳島にもいたゴリラのヘッド。
しかし今はもういません。


2017/06/19 20:56 鉄道写真~徳島の列車 TB(-) CM(0)
2013/4/25(木)の徳島駅前。

IMGP0067.jpg
徳バスの車体広告/プレート広告を手がけている本州堂の営業車を発見。

IMGP0065.jpg
徳島に営業所あったんですね。

ミャンマー用にとソフマップ店舗中古であつらえたPENTAX W90のなんともあれな写真ですが、
2013年の徳島駅前の様子もお楽しみください。

2017/06/14 21:46 徳島の乗り物 TB(-) CM(0)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter@aurora91_TKS
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム